花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

デンマークカクタス トーア・アリス

2010-11-29 06:51:38 | Weblog






何時も買物のスーパーで見つけて買いました。

この季節になると鉢花が置いて有る様になり
毎年買ってしまいます。

デンマークカクタスは 植え替えましたが少し
心配で余り外には出さずに 毎日2時間位軒下に
置いて下駄箱の上に置いてあります。

日光の入らない場所ですが 昨年のように蕾が
落ちる事も無く満開になって来ました。

未だ仁丹位の蕾も落ちずに 付いて居ます 却って
外の方が駄目かも知れませんが 夏を越した軒先の
カクタスは 未だ今蕾ですが 弱そうですが咲いて
くれたらと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-29 18:17:12
初めて見る花です
赤くてチョッと形状の変わった花ですね
今日も今までのパソコンに入れてあったソフトをインストールしていました
6年程前に買ったスキャナーはインストールできませんでしたが、
2年前に買ったプリンターは、どうもありませんでした
筆ぐるめや駅スパートはソフトが内蔵されており問題ありません
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-11-29 21:39:33
未だ勉強中のソフトだけのインストールですが
探せば色々有るようですが
何を使うかの考えも無く ヤフーの掲示板を見たり 検索もまだまだですね。

XPが画面が大きいせいも有って見やすくですが ターキーさんは早く使いこなしてしまうでしょうね。
返信する

コメントを投稿