花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2006-12-22 22:32:29
ご主人は、その様なお歳なんですか?
身の回りのことは、まだ自分でされるんでしょう。介護保険を払ってるのですから、その恩恵を受けるのは当然の事ですね。仰るようにデイケア
を受けられれば、その分助かりますね。でも考えようによっては、その様な人の世話にならないよう、いつまでも健康で居たいですね。
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2006-12-23 07:03:26
人間は年に関係なく行動力のある人は 車椅子でも出かけます。それが格好が悪いと思えば出れません。バイクに乗れますが自分の勝手の良い時だけで 要するに表に連れ出す作戦ですが 此の侭ほかって置くと動かなくなります。少し運動塾に通いましたが それが閉鎖され 次の器械でする運動はインストラクターが
付いても無理と止めました。
其の後出ないので市の看護師さんの来訪で介護保険の登録を決めました。
それも通るかどうか分からないすれすれ ケアマネージャーさんはどう判断したのかは分かりません。
ケアセンターで1日人とふれあい 引きこもりが無くなれば良いと思っています。息子たちも此の侭終わるのはと思ったのでしょう。
兎に角外に出て 人とのふれあい 何かする 参加するは 人間の基本でしょうね。カコ
返信する

コメントを投稿