花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

イベリス  トキワナズナ

2009-02-24 06:26:14 | Weblog




このイベリスには ブライダルブーケの名前が付いて
居ました。

ハナカンザシや 雲間草と一緒に苗を買い 大きくなるのを
期待して 先ずは小鉢からと植え替えて置きました。

花数は中々増えません 良く見ると花は中心から順に開いて
下には花の跡が残っています ナズナの種類の特徴が出ていました。

始めて買った花ですが ブーケのようになってくれるだろうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-02-24 16:38:08
今日は~
かこさんありがとう
クレマチスのホームページ開きました
いろんな種類がありますね
ハンショウヅルが可愛くて欲しいなぁ~

うふふ 植え場所もないのにね

トキハナズナ ナズナを大きくしたようですね
良いですねぇ 種で増えるかな
返信する
こんばんは (noro)
2009-02-24 18:35:52
イベリス・トキワナズナの花は綺麗ですね。
初めて見ました。管理の良さが花に出ています。これから楽しめますね。パソコンが作動不良で困ってます。
返信する
エコさん 今晩は (かこ)
2009-02-24 20:53:03
私も種類の多さに吃驚ですが 全部は見ていません。

コメントの場所は制約が多少少ない様でした。前にも一度失敗しても直ぐ忘れてしまいます。

イベリス私も初めてで 下に置いたら 毀れ種で芽が出ないかな。

返信する
noroさん今晩は (かこ)
2009-02-24 21:01:48
noroさん パソコンの デスククリーンやデフラグでフォルダの掃除をしていますか。

なるべく軽くして置かないと 空き容量にも関係しますが。

私も写真が多いので 今はUSBの外付けメモリーに保存しています。

ローカルデスクの D にも入れるようにしています。これは遣ってもらいました。


返信する
こんばんは (ターキー)
2009-02-24 21:07:29
イベリス・トキハナズナは、ちょっと変わったきれいな花ですね

全般しりとり、今まで常連だった人は誰も投句がありませんね
今書き込みしてる人たちが、投句を止めない限り、私を含め誰も投句はしないでしょうね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-02-24 21:26:02
全般しりとり私が一応 違反報告は入れまして受け取りの書き込みは見ましたが それが効いて居る保証はありません。

何か私が書いて見ます それで様子を見ようと思います。

お友達の川柳は皆名前を見る人ばかりでした。

もうう一方の方はターキーさん頑張って居ますね。
返信する
はじめまして ()
2009-02-25 00:25:02
花の写真を撮ってらっしゃるんですね。
私も花は大好きで時々撮っています。
見ていると心がいやされますよね(´゜∀゜`)
この花はナズナの一種なんでしょうか?
とても可愛らしくて綺麗です。
返信する
照さんはじめまして (かこ)
2009-02-25 06:56:41
おいで下さって 有難う御座います。

花を撮り始めて5・6年 デジカメ暦と同じですが 下手の横好きで頑張っています。

今は花が無くて 参っています。
返信する

コメントを投稿