花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリス・セルヌア

2012-01-26 06:39:19 | Weblog








これから咲き始めるオキザリスですが 日の光で
開くので午後に通った時にしか開花は見れません。

雑草に近いオキザリスで知らない間に蔓延して
咲いて居ない時に草と一緒に処分されるタイプの
花ですが 家でも取りこぼしが育って居ますが
花はまだ見れません。

今咲きかけたのは 風の当たらない南向きの舗装の
隅で広がったのが咲いて居ました。

もう少し先になるとどこからでも顔を出して咲く様に
なりますが 家では球根を買ったように思います。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (★アン★)
2012-01-26 12:03:48
お久しぶりです。かこさんちの周りは、お花が綺麗に咲いていますね、
我が家の周りはこの寒さで草花はビオラ以外は全滅です、春になったら出直します。
それに最近買った[ipad]が面白くて~
パソコンに向かう時間が少なめです。
返信する
花なし (8039fujisan)
2012-01-26 13:31:53
オキザリス。
綺麗に咲いていますね。
三河の冬は春と間違うほど色んな花が咲いていますね。
今朝も起きると一面薄く真白。
さて雪かきかと思ったら陽が高くなって溶けました。
諏訪の花...?
かこさんのブログで楽しませて頂いています。

返信する
こんにちは (ターキー)
2012-01-26 15:21:08
黄色い花は春を感じさせますね
予想通り昨夜半から風向きが変わり、今朝起きたらドカ雪でした
今も大雪警報が出ており、断続的に雪が降っています
返信する
(★アン★) 今晩は (かこ)
2012-01-26 21:20:49
お久しぶりです。

此方も同じです花はパンジービオラばかりが目につきますが 風の無い場所での
1花を探して撮って居ますし 家の花は皆カーポートの網の中や 外は
ビニールの中で今は花を生き延びさせるのに一杯ですが。

[ipad] 面白そうですが 携帯もメールと電話だけでたぶん操作が出来ないし
未だパソコンボランティアに言って居ますがスタッフに話して笑われて物好きだと。

返信する
8039fujisanさん今晩は。 (かこ)
2012-01-26 21:29:45
最近はカメラを持って出ても何も撮れない毎日で頑張りだけでは駄目になりそうです。

多少は自分で決めた事で1つ位はと思って居ますが冬に困ると前には自分で花でも
書いてと考えた事も有りますが ソフトもマウス画の歯がゆさとデッサンが出来て無い
水筆と言うのも少し遣って見ましたが 直ぐセンスの無さで出しても居ません。

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2012-01-26 21:41:10
若狭の雪の流れが此方まで来るのかもと天気図で思いましたがこの辺りは
三重の方からが流れてくるのが降るようです。

どか雪は水分が多いと雪おろしですか 新潟かな「なでしこさん」も雪ばかりの様で
日本海側は今は大変ですね。
返信する

コメントを投稿