花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ツキヌキニンドウ : ロニセラ

2011-07-06 06:47:39 | Weblog






ホームセンターが グリーン&ペットの店になって
花の種類が多くなって そこで見つけました。

名前が ロニセラ と付いて居て 写真の花は
ツキヌキニンドウでしたが 違っていてはと 家に
帰って 検索して ロニセラ は属の名前で ニンドウの
総称 ニンドウは スイカズラの事と有りましたが
結局は ツキヌキニンドウで 決着でした。

こんなに良く育つ木とは思いませんので 隣の市の
スーパーに行く道で見ても 同じ花とは気付きません
でしたが 自分で育てて 蔓性の植物と知りました。

今まで私が見てきたツキヌキニンドウは 剪定の
連続で 蔓の部分が見えなかったので 同じ花とは
思えませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-07-06 20:54:41
今日から、本格的にヤフーブログを始めました
URLはヤフーブログに変えましたので、よろしくお願いいたします
これからぼちぼちとチャレンジしながらやっていきたいと思います
返信する
ターキーさん 今晩は。 (かこ)
2011-07-06 21:31:56
ヤフーデイズ もう書き込み欄が出てきませんでした終りましたね。

ヤフーブログで頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿