花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ダンシング コレオプシス

2016-08-28 07:52:48 | weblog
ピンクサファイア





デザートコーラル





ジャイブ





始めて買った花苗ですが コレオプシスと言う名前は花のページで
見て名前はなんとなく知って居ました。

昨年買ったので冬を越して居ますが 何となく咲いて居る花で
まとまりが無く 寄せ植え用かも知れませんが 1鉢づつ植えてあります
花柄積みの難儀な花で 説明では花柄が目立ったら 切り戻しをと
3色買っても 中々花が一緒には咲いてくれません 庭の花で 見ると
撮って居て あちこちに残って居て 何とか見れる花のアップです。

確かに少し切り戻すとしばらくして花は咲揃いますが 花壇用の花かと
思って居ますが 多年草と有るのと 1年草と有るのも有って良く未だ
分からない花です 花は小さいですが 可愛い花で それに釣られて
買ったと思って居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2016-08-28 18:31:29
難しい仮名文字の花ですね
珍しいかわいい花ですね

今日は日差しもほとんどなく、一時にわか雨も降る曇り空の一日でした
気温も25℃以下と、エアコンもいらず涼しい一日でした
しかし明日は30℃以上になり暑くなるようです
本格的な秋の到来は、まだ少し先の事でしょう.
返信する
こんにちは (悠々人)
2016-08-28 20:40:00
ダンシングコレオプシス、三種類の素敵な花を見せて頂きありがとうございます。やっとちょぴり涼しくなりましたね。まだまだ残暑が続きそうですのでお体に気を付けてね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-08-28 21:12:41
段々 花の名前が覚えにくく頭の体操かと頑張って居ます。

夜中に降ったようで 雨音も今の部屋では分からず耳のせいも有りますが
犬は天気の悪かったのを知って居てか 散歩も公園で引き返す雨の日の
コースでしたが 降っては居ませんでした。

高浜は内陸で台風の影響はまだ分かりませんが余り敏感でない気圧計も
下がったままで988.5HP指して居ます 台風の近いのを感じます。
返信する
悠々人さん今晩は (かこ)
2016-08-28 21:19:58
未だ何となく花が咲いて居るだけ良いと思って居ます。

台風が通り過ぎて天気が如何変わるのかと一気に秋とはならないでしょうが
蝉も法師ゼミ やっぱり秋は近づいて居ますね。

何時も有難うございます。
返信する

コメントを投稿