花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

畠の奥のカンツバキ

2014-02-05 07:13:44 | Weblog




公園の北の畠から見えるカンツバキ 少し前は南側半分
咲いて居た感じでしたが 今は全開で蕾も残っては
居ない様である。

色々な所に垣根が多いですが この木は1本立ちですが
そろそろ終りです 下には一杯花弁が落ちて居ると
思います。

県住のアップした花も下を赤い色に落下して居ますが
山茶花と椿の交配種らしいですが サザンカの後椿の前
良く咲いて居た赤い花で この花は1色の花です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう春の日差しですね (8039fujisan)
2014-02-05 15:18:11
葉より多い程の花の数。
見事でしょうね。
カンツバキも今朝は寒かったでしょう。
こちらでも昼間は冬場れの春の日差し。
でも朝は凍みました。
-11℃ほど有ったでしょうか。
今週は凍みる灯が続くと言います。
風にはくれぐれもご用心してください。
返信する
こんにちは (ターキー)
2014-02-05 17:50:06
寒椿の花が、木いっぱいに咲いていますね
きれいですね

今日は一日、断続的に雪が降り、
気温も殆ど上がらず寒い一日でした
明朝は、放射冷却で特に冷え込むようです
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-02-05 20:32:44
カンツバキも何処も通ると花弁がはらはらと落ちて花の色も少し黒味掛り
もう終わりで淋しい状態になります。

こちらは 冷えも有りますが 風で体感温度を奪われます それでも今日は
パソコン持ってへまをやり 初期設定にして貰いに 8.1は今迄とは
設定の遣り方が全然違いCDを入れずに立ち上げるのでドクターが前は
草とが有ってそのコピーで直して貰えました。

オフシャルも名刺1枚 プロダクトキーで入れる方式で 暫くはセブン専門です。

ベテランの女の人も手古摺っているらしく早まったかと思って居ます
1年掛かる心算で居ますが。

今夜は外が冷えて居てエアコンが中々効いて来ませんカーボンヒーターと
塀用ですが石油ストーブを今年も止めて居ますので。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-02-05 20:45:41
日本海側筋状の雲が張り付いて雪が降って居ると思って居ました。

キッチンから移動ですがもっと前から温めて置かないと本当に温度が
上がりません 明日も今日と同じ状態だそうで光熱費は考えない
事にしました 不経済でも家は同じ広さですから如何しようも有りません。

日差しは長くなったのか チューリップは頭を出して居ますがまだまだ先です。

今日もパソコンの説明書を読んで居ても字も小さく専門用語ばかり
参った~~という感じです。
返信する

コメントを投稿