花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

水仙

2008-01-13 06:45:32 | Weblog
やっと開いた水仙 門灯の下で。





農道沿いの畠の群生。



黄色の水仙も見つけました。





水彩画の水仙 パソコン画と思います 水彩ソフトで。



今朝は空気が冷たいと思えた朝です 相変わらず
犬の散歩でした。

家の南に家が建ってから 冬の2月位前の屋根の下を
お日様が通過して行きます。日の入らない場所は花の
開くのが遅く 門灯の下は前が駐車場で 家の切れ間で
少しは日が入りやっと水仙も開きました。

黄色の水仙は少なく 畠の中で咲いていましたが少ないが
良く目立ちました。

パソコン画の水彩の頃は 前に家も無く日当たりも風通しも
良く花の感じが違いましたが 今は何を植えても 芳しく
有りません 植物も人間も太陽は大切ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙、素敵だね~ (まさちゃん)
2008-01-13 10:25:43
母さんの腕が上がったんだなぁ・・

まさちゃんも、頑張ってみますね、かこさん
ブログ、見てくれてたんですね、ありがとう

絵も上手だわ
なんでも、頑張ってやってみる!素敵なことだね

まさちゃんも、チャレンジ精神旺盛な母さんのファイト見習いたいと思います

いつまでも、輝いていてくださいね、母さん
返信する
まさちゃん今晩は (かlこ)
2008-01-13 19:57:34
私はまさちゃんの写真を見て 頑張らないとと思ったんですが。 写真が綺麗です、その話からカメラになって 私はキャノンですが まさちゃんは違っていて赤と青が綺麗の話を息子にしたら 買ったらと言われたが カメラのせいにしてはいけないなと思って 反省したが。もう少し遠くが撮れたらと思いました。
今は自分が遣りたい事はその気になれば出来るが 戦中 戦後は惨めで勉強をする機会も無かったが 今はいい時代と私は思っています。
それと好奇心の欠片は未だ残っていました。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-01-13 20:42:28
今日は時々雪の舞う寒い一日でした。
水仙は、清楚で可憐な花ですね。
水仙は、「福井県の花」に制定されています。福井県
越前海岸の冬の風物詩で、毎年この時期に「水仙まつり」が開かれています。未だ行ったことはありませんが、テレビのローカル放送ではよく見ています。
一番最後の水彩画はいいですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-01-13 21:27:06
私は意外と越前海岸観光バスで行きましたが 何時も時期が違っていてテレビで見る光景は無いですね。
愛知からの観光コースです 今年はよく咲いて居るようで コメントのまさちゃんと言う人が写真を入れていました。
水仙の花も未だ初めのころ一生懸命パソコンで描いていた頃でこれは年号が有りました。
自分なりに描けばいいのですが 少し根気もなくなった様です。
今日は冷えています 朝の犬の散歩に被るすっぽりはまる帽子をまた買って来ました。無いととても溜まりません犬は毛皮を着ているから良いですが。なんて馬鹿な事を言っていますが。
返信する
好奇心いっぱいのかこさんが好きだよ (まさちゃん)
2008-01-13 23:04:36
まさちゃんのニコンのカメラ綺麗ですが、ブログの写真が綺麗だとしたら、それにはちょっと理由がありますよ

以前お話したかもしれないけどね、パソコンのこと詳しく知らないから、取り入れた写真をブログに載せる時、引き伸ばしてたんですよ、、、そうすると、せっかく綺麗に撮れてた写真が画像荒くなってしまって・・・

それで、綺麗に載せてる人に聞いたら、『縮小専用』というので、縮小してから載せてます
その時、鮮度アップというのをやってるんですよ

もし、母さんもやってみようと思われたら、詳しく教えてくれた人がいらっしゃるんでお教えしますよ、でも、母さんは今でも、充分綺麗だもんな

今、久しぶりに自分のブログ振り返り、たくさん写真とってきたなぁ、、、って愛おしく見てたんですよ

かこさん、今年もたくさん、写真撮って感動させてくださいね、楽しみにしてるからね
返信する

コメントを投稿