花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

温室の花

2009-02-04 06:58:17 | Weblog
グズマニア マグニヒカ





トラフ アナナス



名前が見つけられなかった



鶴舞公園緑化センターの温室の花です。

2年位前にも東山植物園でも撮っていますが花の
名前は覚えられません

また始めから検索ですが このノートパソコン遅いので
時間が掛かります 古いパソコンは老化現象だと
待つ意外に無いです。

分かればそうだったですが 色々名前を思い出して検索
全然違う花で 私の記憶装置も 老化現象です。

この類の花は 色は綺麗ですが 温室で無いと見れません
また東山植物園へ出かけて もう少し多い種類の温室の
花に逢って来たいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-02-04 17:28:20
こんにちは~
温室の植物園は珍しいものがたくさんありますね 見ていて飽きないでしょう

スノードロップホントに 可愛い!

一本だけ早いね
此方のは
茎がまだ伸びてなくて 縮困ってますよ
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-02-04 21:16:39
難しい名前の花ですね
近い距離に植物園や公園があるのでいいですね
修理に出されたパソコンは、まだですか?
待ち遠しいですね


返信する
エコさん 今晩は (かこ)
2009-02-04 21:40:04
中々咲き揃わない物ですね。花にも個性が有るのでしょうか。

自然界はまだまだ厳しく 花は咲きませんがそれももう暫くの辛抱です。

自分で挿し木をしたり植えても花を見るまで分からないですが。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-02-04 21:50:19
パソコンまだですが やはり出すのは考え物ですが 今回は薦められるままに出したが 見るまで心配です。

もし予備が無かったら と考えると捨てなくて良かったが 6年半になりますから 本当に遅いです。

打ち込んで送信や 検索で繰り返しが 待つ時間がクリック出来て居ないのかとまた押してしまいます。

2台目が贅沢と言われているので 早々手が出ませんが ノートが無かったら買ってしまったかもと考えています。

今日は病院付き添いでした。大した事でないが疲れました。
返信する

コメントを投稿