花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ツワブキ

2013-11-22 07:16:29 | Weblog
こんな場所でと思う様なコンクリーとの隙間で







駐車場の隅の植え込みで







ボランティアに行く道の坂の途中で綺麗に咲いた居て
目立ちました カメラがリュックの中に帰りには忘れない様
撮って帰ろうとパソコンも気になって居ました。

ボランティアも 未だ年賀ハガキの人も少なくて スタッフルームに
パソコンの接続場面を開いて置いて調べて貰いました。

接続の3個のボタンの一番上のボタン「ダイヤルしない」をこれでは
無いだろうと押して ラン接続 をクリックして 開通したのでそれを
確かめたかったのでしたが 今はダイヤルで接続をしないと説明聞いても
半分しか分からないが とにかく良かった。

帰りには気分も良くツワブキの花とこんな場所で頑張って居るねと
声が掛けれましたが きっと地中深く根を張って居ると思いました。

何か少し教えられた様な気がして諦めないで努力もしないと
結果は出ないと思いながらでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ花が咲いているのですね (8039fujisan)
2013-11-22 17:09:08
ツワブキと言えばすぐに高原のツワブキを思い出します。
もちろん高原の花はもう終わりましたが...。
路傍の石の間から出ている「ど根性ツワブキ」。
たくましいものですね。
踏まれても、排気ガスがかかろうともじっとしていて動けない植物。
そんなど根性ツワブキが花を付けて咲く姿は人として教わるところが多分にありますね。

パソコンのネットも諦めないでやれば何とかなるものですね。
いつでも諦めない姿勢って大事ですね。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2013-11-22 20:11:34
ど根性ツワブキ昨年も撮りましたが今年が意外に綺麗で吃驚です。

同じ方角から矢張り自転車出行く人も見付けて
家ではこんなに
綺麗に咲かないと悔しがって居ましたが商店の前で世話をして
見えるかも知れませんが 横に昨年は植木鉢も有りましたが。

パソコンは壊れると困りますが 自分のパソコンは壊れても自分のですから
駄目なら仕方ないと諦めますから気が楽です それでもこれ位の
直しは相談に乗って貰えます 前に オフシャルのLiveメールと
フォトギャラリーが如何して消えたか分かりませんが それも入れて
貰えましたが 矢張り動ける内は通いたいです。
返信する

コメントを投稿