花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリス フラバ

2012-10-26 07:02:22 | Weblog






このオキザリスは 葉が細長い手の平型の黄色です。

家でも植えた覚えは有りましたが 葉が枯れると名札が
無いと鉢を返して処分しそうで 1鉢に変な芽が出て居ると
思ったのがフラバでした。

数が少ないのでどこまで咲くか分かりませんが日の目を
見て居ます。

この写真は刈谷の病院帰りの道で珍しい花なので 良く咲いたのを
通路までお目見えしたのでしょう 気になる人は気付きますから。

そろそろ冬のオキザリスの季節です 家も植え替えたのが
少し咲き出しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2012-10-26 18:12:45
黄色い花は、よく目に付きますね

度々の病院通いも大変ですね
不具合なところがあれば仕方ありませんが・・
大きな病院には、ほとんど行くことはありませんが、「3時間待ち・3分診療」と言いますが
先日の肺がんのCT検査は、まさにその通りでした
風邪を引いた時は行きつけの開業医に行きますが、総合病院での内科に限っては、
開業医の紹介がなければ、診てもらえません
先日の場合は、市の健康管理課からの紹介でした
返信する
こんばんわ (8039fujisan)
2012-10-26 20:37:48
黄色く茎をランダムに伸ばしているオキザリス。
綺麗ですね。
三河ではまだ葉が青々していてこちらから考えると初秋の頃の陽気でしょうか。
暖かいとこはいいですね。

2日間、山登りを体験して来ました。
信州の山は谷が深いです。
返信する
ターキーさんこんばんは (かこ)
2012-10-26 20:47:33
普段は昔の市民病院が 医師の不足で無くなる話も市長や役所の皆さんが
身売りをしても病院と 刈谷総合病院に譲り赤字は市の補填でつぶれずに
主人は残り 私は町の医院に決めましたが救急は今は皆本院です。

手術をした目の検査は今は分院ですが 此処には脳外科が無くて
もう10年余 原因が分からないので下垂体の大きさを調べるために
通って居ますが 年に1度は予約が出来ずに診察 MRI予約 今回は
説明がもう一回ですが 安心のパスポートと思って居ます。
返信する
8039fujisan今晩は (かこ)
2012-10-26 20:58:56
良かったですね。

私もショートステーイをしてくれたら ひなびた温泉で体を癒したいと
思って居ますが ケアマネさんが話してくれても駄目でした。

両方が元気で 運転が出来てなら 今の内に一杯旅行 思い出話で
日を過ごせるほど出かけてください。

余り高い山登りは 疲れが年を取ると後から出ますから程々で。
返信する

コメントを投稿