花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

雑草の中で

2013-05-30 07:29:25 | Weblog
ゼニアオイ





フランネルソウ(スイセンノウ)





ゴテジア



何時も通る買い物道の場所ですが 色々な花が雑然と
一杯咲いて居る場所です。

コバンソウを撮ろうと思ったらもう枯れかけて居て
近い花 奥の方を望遠で 撮って来ました。

家の人は手入れをして見えますが どうも老夫婦の様で
家の近くはともかく 通り道までは 草の勢いが強く
良く作って見えると思います。

少し道を違えて通って居ると 花が終わって居る事も
有りますが 私の花探しの場所の1つです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Renzetti)
2013-05-30 08:17:22
やっぱり「雑草の中で」が好きですね
返信する
夏になる前の我が世の春ですね (8039fujisan)
2013-05-30 09:30:23
葵のテッペンの花が咲くと夏が来ると良く言われますが、このゼニアオイもきっと同じでしょうね。
かこさんのおっしゃるように本当に色んな花が咲き誇っていますね。

これから1ヶ月半。
蒸し蒸しジメジメした日が続きますが身体には気を付けて下さいね。
返信する
こんにちは (ターキー)
2013-05-30 17:11:25
近くには、雑草が生えてるような所もあるのですね
昨日、土手道を歩いてた時にコバンソウを見かけましたが、しなびたような感じでした
一応カメラで撮り、パソコンに取り込んだのですが、芳しくなく削除しました
カメラの画面では分からなくても、パソコンに取り込んでみて、ピンボケになってるような事もあります
今日も鬱陶しい天気でした
返信する
Renzettiさん今晩は (かこ)
2013-05-30 20:18:09
有難う御座います。

残念ながら読む事が出来ません。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2013-05-30 20:28:52
今日も曇りの1日で先ほどから雨が降り始め雲が通り過ぎて居ます。

午前中の外出であちらこちらと 寄り道で買い物をメモして行って
忘れて犬の散歩で 犬の首輪を新調して遣れませんでした。

田舎なので 狭い道の広い住宅が花の探し場所ですが帰れ無いと
困りますのでこの道は何処に出るのかと未だ実行して居ません。

明日は貴重な晴天ですが1日早い晴天 山登り晴れるのを祈って居ます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-05-30 20:35:20
最近出来た区画割の住宅では空いた場所は駐車場が整備されて
雑草の生える場所は有りませんが 色々な花の有るこんな場所は貴重です。

私もコバンソウはここでも家の近くでも枯れたり刈り取られたりで
雑草ですから花とは見て貰えないでしょうね。

明日は晴天 勉強会とランチ会 行って来ます。
返信する

コメントを投稿