花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

エンゼル トランペット

2011-10-27 07:16:11 | Weblog




未だ何処でも咲き続いているエンゼルトランペットの
花が家でも咲出しました。

立派な木に 育った時も有りましたが 大きく
なり過ぎて台風で折れて枯れました。

もう狭い場所では 終りと思って居ましたが 地中に
残った根から 芽を出しました。周りの植木鉢に貰う水で 
大きくなってひょろっとした 幹 も太くなって 蕾を
付け始め 花も開き始めました。

夕方から匂い始めて かなり強いです 百合に似た様な
匂い 香かな 外に出ると深呼吸です。

咲く温度や 日照も関係有るのか 通るがぎりでは皆
花を付けて 本当の花の季節は分りません。

冬に弱いのですが霜と温度が低くなるまで咲き続けます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の陽 (8039fujisan)
2011-10-27 09:53:13
まだ咲いているのですね。
エンゼルトランペット。
こちらではもう花も終わり大きな木だけが残っています。
この花は夏の花と思っていましたが...。
やはり環境が違いますね。
今朝は霜が降り草花はこの霜でおしまい。
陽だまりに茎が無いような一つのタンポポが
咲いているだけです。
返信する
こんばんは (ターキー)
2011-10-27 19:23:07
今朝は今年一番の冷え込みで、気温も10度以下でした
昼間は爽やかな天気で、小春日和の一日でした
「小春」は陰暦の10月、今日は陰暦の10月1日です
我が国には風流な言葉がありますね
返信する
8039fujisan今晩は (かこ)
2011-10-27 20:20:11
こちらも冷えましたが 冷え方が違いますね。

さすがに散歩のお父さん 半袖では寒く走り抜けて行きましたが
私はヤッケで歩くと丁度良い爽やかさでした。

エンゼルトランペットは夏が暑くて一旦は萎れた状態が多いでしたが
この所日中は 温度が上がって皆元気を取り戻して居るようです。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-10-27 20:27:10
小春日和は 春と思って居ましたが違って居ましたが 走って居て
感じる風は 矢張り冷たく感じましたね。

私も今日は 何の日のページをお気に入りに入れて前は見て居ましたが
最近は忘れて開いた事も無く検索が多すぎるし
結構時間が掛かります。
返信する

コメントを投稿