花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

モントブレチア  ヒメヒオウギズイセン

2008-07-08 06:29:46 | Weblog






有り触れた花で何処でも咲いていますが思う画像が無くて
家の花と 畠の群生です。

何時から家に有るのか 思い出せないですが 多分道で
拾って家に植えて置いたのが根付いたと思います。

強い花の様で家でも 少し増えかけて居ます 邪魔になると
植え替えて居るのだと思いますが 無神経に扱って居る花で
花の穂が出て思い出す位です。

群生は 買物道で少し大回りした畠の中に咲いて居ました。
ズーム一杯でお日様一杯で 光ってしまいました。

画像取り込みに有った画像処理で コントラストを少し弄り
色をはっきりさせました。 始めて使った場所でもう少し
勉強の余地有りでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-07-08 19:20:41
よく降りましたね。
それでも午前中には止みました。

長男さんのブログ拝見しましたが、昨日の書き込みには、中国には度々出かけられており、中国語を勉強されているそうで、仕事もお忙しそうですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-07-08 21:24:00
流通紙ですから 衣料は今は中国ですから。 最近多いですね。

始は英語圏が多かったが それほどの回数は行って無いと思いますが 中国は セントレアが出来て 家の近くから空港行きのバスもあり便利ですね。

始は音楽紙の編集希望でしたが 就職が無理 音符の読めないのが致命傷ですね。
返信する
かこさん、こんばんは! (まさちゃん)
2008-07-09 21:58:43
最近、のんびりパソコン向かってる時間あまりなくて、今日は久しぶりにかこさんちに来ました

ヒメヒオウギズイセンって言うんですね
まさちゃんの庭にも毎年、元気に咲いてますよ

強い花だから、半分邪魔だな~って感じの扱いしても、必ず翌年も咲いてくれます。。。

一番上の写真、キレイですね~
これも、ヒメヒオウギズイセンですか?

暑くなってきたから、かこ母さん、お体気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿