花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ランタナ : 七変化

2010-11-20 07:01:43 | Weblog






この季節に ランタナが満開でした。

場所は用水沿いの廃屋の垣根の変わりに植えて有る
木の下で満開でした。

今年は季節感が狂っていて 花の季節が何時なのか
分らなくなっています。

家でも夏に葉を落とした状態だったランタナが矢張り
回復して 花を付けては居ますが この花の様に大株で
花を全体に付けていては 今が花の季節かなと 思えます。

一本の木で 花と実と 熟して黒くなった実も カメムシが
一杯付いて実を食べて居ました。

テレビと思いますが 今年はカメムシが大発生しているとか
家でも今迄は見た事の無い カメムシが洗濯物に付いて
家に入って来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターキー)
2010-11-20 22:44:12
カメムシの事をこちらではオガムシと呼んでいます
洗濯物などについていると、何とも言えない臭い匂いがしますね
もう一度洗い直しています
今年は多いそうで、昔からこちらではオガムシの多い時は、大雪だと言われています
昔からの言い伝えというものの、今から気になります

先ほど、投稿しようとしたのですが、投稿するにはログインが必要…というメッセージが出て投稿できませんでした
そこでつい今しがたgooに登録を済ませ、ログインして投稿できるようになりました
昨日までは何ともなかったのですが…?

(尚、同様のメールをケータイに送信しました)
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2010-11-21 07:02:58
パソコンが陰で色々変わって居て突然場面が変ったり戸惑います。

中にお知らせサイトもありますが中々見ませんサイトのブログも有りますが
後から見るぐらいです 多分ウインドウの都合と思っていますが
余りアップデイトもこのパソコンではしたくないので空き容量見ながらです。

カメムシの角ばったのは余り見ませんが 今年は実物を始めて見ました。
臭いと聞いているのでつぶしたり臭いを嗅いだりはした事が有りません。
返信する

コメントを投稿