花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フウセントウワタ

2010-11-04 06:29:07 | Weblog








今年は季節外れに花も風船も見れました。 

何時もの年はもう風船が割れて 中から綿毛に
包まれた 種が顔を出す季節です。

花も綺麗な形で咲いて居ましたし 風船も青くて
棘も確りしていました。

二度目の実りかも知れませんが 時期外れの咲き方を
する花を良く見かける年でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-04 21:17:50
この風船のようなのは、以前に歩いていてどこかでみたような気がしますが、花が咲いてるのは気が付きませんでした
今日は、昼間は暖かかったですね
午前中、少し温度が上がってから歩いてきましたが気持ちよかったです
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2010-11-06 06:35:38
フウセントウワタは もう少し早い季節に実を見ますが今年は
今頃花と実を一緒に見るとは思いませんでした。

前は県道国道沿いの空き地に自動車で種が運ばれたのか多く見れて
其処を追われてか群生は少なくなりました。
返信する

コメントを投稿