花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バージニアストック

2008-12-22 06:48:18 | Weblog






先日のヨサミで 花壇のあちらこちらに植えて
有りました 小さな花です。

始めて見た花と思いますが 先ず名前は無理と
思いましたが 撮って来た花です。

今日 外の花の名前が知りたくて 色々開いて
検索していて 偶然今日の花という見出しに出て居て
余り数は検索出来ませんでしたが 間違いないと
思います。

こんな偶然もたまには有りますが 今日は運が良かったと
思っています。

ストックと有りますが ストックの1重に似ていて流通名で
マルコルミア・マリティマという名前で出ていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2008-12-22 14:17:45
小さくて可愛い花ですね。冬に強そうですね。
「今日の花」で検索で名前が見つかるなんて
凄いですね。スーパーから買って来た花の名前
を忘れてしまいましたが、検索してみます。きょうは、クラス会の時のスナップ写真を封筒に入れてみんなに贈りました。喜んでもらえると
嬉しいのですがね。封筒に住所をPCで打ち込む
のに苦労しました。
返信する
こんにちは! (☆楽☆)
2008-12-22 17:00:40
可愛いお花ですね。
こんな小さな可愛いお花大好きです!

ヨサミはお花の宝庫なんですね♪見れば心も温まるし、
いつも言ってますが、良いところがあって羨ましいです (^-^*)
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2008-12-22 20:38:04
封筒に印刷ですか 前は往復はがき 色々幹事さんは大変ですね。

変わったことを遣ったことが有りませんが もし必要だと どうするでしょう。

手書きになってしまいそうですが 必要が無いのは何もしませんが 皆さん頑張って見えますね。

返信する
楽さん今晩は (かこ)
2008-12-22 20:43:41
最近お花が無いです。 きっと気の無い人なら気付かずに通り過ぎるでしょうね。

ブログ遣りかけて 何度も躓きながら アップですが 続けるむつかしさは何時も痛感しています。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-12-22 23:03:03
いつもの事ながら、実物の花を見てから、名前を検索するのは大変でしょう

その逆で、名前からどういう花かを検索するのは簡単だと思いますが…
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-12-23 06:57:18
花から名前は本当に難しいと思います。

最近昼寝の時間が取れなくて睡眠不足で夜のパソコン眠っています。

考えると余計ですが なるべく一箇所一句は心掛けて居ても 昨夜見て21日しりとり川柳に無い その場限りの発想は何を書いたかも覚えてなくて ターキーさんのようにメモルのも大変と思います。
返信する

コメントを投稿