花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アメジストセージ

2013-10-25 07:14:00 | Weblog








雨が近くなって 花が少し纏まって咲く様になりました。

暑い盛りは 新芽ばかり伸びて 出る後から 切られる
状態の花でした。

咲く季節が来たのか 雨が多くなって毎日降って居る様な
天気が続く様になって花穂が長くなって家ばかりでなく
通り道でも見るようになりました。

夏に繁殖した サルビアガラニチカも枝を伸ばして花を付け
今年は 花にも季節感が 狂って居るのでは思う時が有ります。

狭い庭の鉢もパンジービオラの小さな苗を植えました
綺麗な花付を見れば又買い足しをしながら夏の花の整理を
1度には淋しくなりますから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2013-10-25 18:06:29
アメジストセイジは、散歩の途中で見かけました
一番最初のアップした画像、このようになってるのですね
私は、このようにアップした画像は撮りませんでした

台風27号の影響で朝から雨が激しく降り、大雨警報が発令中です
それでも午後からは徐々に雨の降り方も弱くなってきたようです
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2013-10-25 20:19:23
アップは何度も撮りましたが 難しいです ある程度の位置が
焦点が合いやすいのか いくらマクロの表示でもボケて終い
最近はトリミングが多いです ペインとで無くウインドウのソフトを
使って居ますがどちらが遣りやすいのかは分かりませんが
ピクチャーの画像をWクリックで 前はペイントに飛びましたが
今はウィンドウに入ります 良くは分からない事が多過ぎます。
返信する

コメントを投稿