花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ボケの花

2013-03-28 06:57:31 | Weblog
用水脇の 廃屋の屋敷の花











用水脇で満開でした





犬の散歩道の用水沿いの廃屋と土手でボケが
満開でした。

桃の後 ソメイヨシノより少し早く咲くボケの花は
まん丸く肉厚の可愛い花ですが 背の低さで見落として
終いそうな花ですが綺麗な花です。

垣根に作って有るせいか 刈り込まれて咲いて始めて
気が付きますが 自転車で走って居ると見落としそうな
花で時になると気を付けて走って居ます。

雨の朝です 犬の散歩も何時もの3/1ほどで 少し
気の抜けたような朝を迎えて居ますが 病院通いも
今日は少し休憩になるかも知れません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固まって咲くと綺麗ですね (8039fujisan)
2013-03-28 17:01:44
大きなボケの木ですね。
赤いボケはよく見かけますがピンクのボケはまた可愛い花ですね。
こちらでは余り見かけない花です。

今日は予報で雨が降ると思ったのですが青空が出ている天気。
何とか一日持ちこたえました。
梅の花がやっとほころびかけて来ましたがまだ開いていません。
返信する
こんばんは (ターキー)
2013-03-28 18:33:47
ボケの花も満開ですね
春の花は、ほとんど咲きそろったのではないでしょうか

今日は土手道の方を歩いてきましたが、昨日、教えていただいた踊子草が、
土手の道沿いや、田んぼの畦、道端などあらゆるところに
に群生していました
今日は暖かく、昼間は暖房は要りりませんでした
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2013-03-28 20:28:13
此方は朝は雨でしたし夕方も少し降りへんなお天気でしたが
動くうちは降られずに済みました。

ボケの花も行動範囲でも良く見れましたが最近は住宅化が早くて
本当に少なくなって住み良いのか 住みにくいのか判断に困ります。

前はもっと変わった花が見れましたが田舎の都市化も変ですが
3ヶ月ばかり反対方向を走って居たら 今日久し振りに走って
その間に家が建って居る早いですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2013-03-28 20:33:44
今日家の庭に2本踊子草 雑草に近いので何かに種かな付いて来て
花を見て気が付きました ターキーさん地は多分自然が一杯で
誰も荒らさない場所が多いと思います。

今日は違う道を通って気が付かなかったです。
返信する

コメントを投稿