花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

最近買った苗

2010-10-28 06:49:01 | Weblog






最近寂しくなった花に仲間入りをした花達です。

皆フェンスに掛けて有りますが まだ本当の
花数を増やすのはこれからです。

鶏頭 ビオラ パンジーですが やっとパンジーが
買った時の花でなく 家で出来た蕾で咲きました。

ビオラも数が増え始め 賑やかな雰囲気を感じさせる
様になりました。

思わぬ寒風に大きな花が倒されそうで慌てて
縛りましたが 花が痛んで カメラの 花が
欠乏です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-10-28 20:48:59
かこさん
以前にコメントしたかも分りませんが、近くにある
寮の寮母さんが花好きで、
敷地内の空き地や、玄関脇に色んな花で賑わっていましたが、今では殺風景な
ものです
叔母もそんなに長くないと言われて一週間、天国へ旅立っていきました
すべての儀式も終わりましたが、叔母が入院してから、身元引き受け人になってた
従妹夫婦は、何回、小浜と京都を往復した事でしょう
叔母から言えば、私も従妹さんと同じ立場にある訳ですから、今までのいきさつが
あると言うものの、献身的な行動には頭の下がる思いいです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-10-28 21:12:04
人には相性が有って 叔母さんと従妹さんは何処か引かれる物が有って
両方が納得でなるべくしてで 其れはそれで良いのでしょうね。

京都圏の小浜でも 通う大変さは本当に頭が下がりますね 
でもお互い肩の荷が下りて 従妹さんもやっと安らぎの日が来たでしょうね。
返信する
寒くなりました~ (まさちゃん)
2010-10-28 22:51:44
かこ母さん、こんばんは~

かこさんのお庭には、何種類のお花が咲いてるのかなぁ・・・

それも、どれも、元気だから、育てるのが、きっとお上手なんですよね
今年は、猛暑で、プランターの花も大変で、まだ朝顔が咲いてるんですが、、、

かこ母さんのビオラ見て、久し振りに、お花やさんに行ってこようと思いました

もう、秋はぱっと過ぎちゃって、冬が来たみたい

慌てて、ストーブ出して来ました

かこ母さん、風邪ひかないでね
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2010-10-29 07:10:17
花も好きですが 老後は自由に旅が夢でした。

中々思うようにはならないのが人生かと 弱い私が元気な人を面倒見る事に。

パソコンで世間が開けてストレスが少しは無くなり助かって居ます。

今日は福祉の「ワクワクフェステバル」の為の
勉強会 年賀ハガキ 
名刺 クリスマスカードを来場者に 作るのですが多分私は受付で
ウロウロですが 11月7日にもう何年も参加しています。

ボランティアは半分は遊びで午後は衣浦湾に建つホテルの最上階 
天空のレストランでランチ会これが楽しみで皆
遣っているかも知れません。

つきに1度勉強会と セットでこれも皆の楽しみで頑張っています。

中々寄れなくて 久し振りのお母さん良いお顔でした 元気で何よりです。
返信する

コメントを投稿