花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

野菜の花

2016-08-25 07:38:49 | weblog
オクラの花と実







ナスの花





朝散歩で撮った花の写真を 1枚消すつもりで 皆消して撮り直しで
出掛けた時は 7時位 畠には人の姿は有りません 皆暑いので
朝が早く 外からでなく 中まで入ったので 野菜の花も 未だ
開いたばかりで綺麗です これも花と撮って来ました。

オクラは ハイビスカスや ムクゲに似て 色は黄色だけですが
綺麗な花で 始めて見た時は 野菜の花に見れませんでした。

ナスは 昔から知って居ましたが 花の中に ナスの花そっくりの
なす科の花の多いのを 花のブログを始めて知りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (悠々人)
2016-08-25 08:51:11
隣りの畑でも、ナスとオクラが咲いています。ナスの花を見ると思い出すことわざが、親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない、です。この歳になって思うのですが子供に意見など言った事がない。良いのやら悪いのやら・・・









返信する
こんにちは (ターキー)
2016-08-25 16:16:12
私も今朝、農道からあぜ道も歩いてきましたが、畑にはナスのみが生っていました
小さな花も咲いてましたが、すぐ近くまで近寄れず、ナスだけを撮ってきました
畑で2,3人のお百姓さんを見かけました

今日は暑さがぶり返し、猛暑日一歩手前でした
炎天下では37~8℃はあるでしょう
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-08-25 18:40:41
オクラの花は本当に綺麗ですね。野菜の花とは思えません。ナス科の花は皆似ていますね。
返信する
悠々人さん今晩は (かこ)
2016-08-25 20:45:29
野菜の花は綺麗ですが 実に成っての価値ですが親はなんだったろうと考えます。

私が出来なかった進学をそれだけは頑張りましたが その後は子供の考えで
私も意見を言えるほどの物は持って居ませんでしたが 3人無事に育ち子供は
もう長男は還暦ですから言うう事は有りません。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-08-25 20:54:41
ナスの花は下を向いて咲いて居て割と上でも下から 感で何枚か撮りました。

犬と一緒では無理で別行動で撮れましたが畠の作物も枯れて干上がって居ます。

稲はもう刈り取られて 秋は来ていました少し早いように思いましたがその田圃
実の無い穂が目立ち 豊作と思いましたが田圃によって違いが有りました。
返信する
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2016-08-25 20:59:07
花を検索するようになって 何科の花と聞かれてその科も見る様になって
ナス科の言うう花が 結構有るのと 意外性も見ました 少し面白いと感じました。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿