花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

デンマークカクタスダークマリー

2006-12-11 06:41:10 | Weblog
デンマークカクタス 赤も開きました。

同じように買った花でも開き方が違い
面白いと思います。

今は玄関に入れて唯一陽の入る場所に
置いてあります。全部開けば嬉しいですが
結構蕾は落下しますから。

未だ白が外に有りますがもう少し蕾が大きく
ならないと落ちてしまいますので我慢で
見ています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2006-12-11 22:34:45
カラフルできれいな花ですね。私の参加してる
シニアネットサークルにも、川柳のトピがあります。そこには、題詠川柳・時事川柳・シリトリ川柳
がありますが、私は題詠に投句しています。
今日、「しりとり川柳の極意」について、アップしてありました。その内容は、

しり川の極意

 1)まず575をなるべく堅持する。
 2)下の句を頂いても、前の句を引きずらない。
   前の句から、なるべく離れ、例えば前の句がニキビでも
   詠んでいたら、次はアジア大会などに転換する。
   この「転換」が腕の見せ所。
 3)なるべく句に具体性をもたせる。
   何を詠んでも、勿論いいわけですが、あまり抽象的になり
   過ぎると、句が痩せてしまう。

以上です。

返信する
私のモットーですが (かこ)
2006-12-12 07:14:36
お早う御座います。私もそれは気になり ふざけでも離れたいと思いながら考えています。
堂々巡りになっていると 少し考えて又の時間にします。カコ
返信する

コメントを投稿