花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

花桃

2007-03-27 06:42:55 | Weblog
花桃の下に蓮田が有りましたが 昨年
水を抜いて居ました。多分埋め立てられると
思います、こんな場所でも埋め立て工場の
資材置き場や 駐車場に変わって行きます。

昨年はハスの花が写せましたが今年はそれも
出来ないと思うと淋しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (☆楽☆)
2007-03-27 14:32:35
花桃ってあるんですね、とてもきれいです。
昨年、これは桜?桃?と考えさせられる花木を撮り、今度家の方に会ったとき聞きますと、コメントしましたが、
これを見せて頂くと、この花だったと気が付きました、アレは花桃だったと確信しました
返信する
今日は (かこ)
2007-03-27 16:18:32
雨がポロポロしています。桃の花も種類が多いようですが調べていて 八重の花は 花桃に分けて居るように書いてありました。
私も確信は有りません。庭に植えてありピンクの八重で聞いてみるとこの木有りませんが 花桃と言われますので。
皆のブログでまだ勉強ですが マンネリも有ります。
返信する

コメントを投稿