花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アサガオ 混合種

2011-07-28 06:49:02 | Weblog
















アサガオが開きましたが成績が良くありません。

50センチの高さ位迄は 葉も綺麗で今年は上手く
日除けも出来ると思いましたが 虫の穴が出来だして
消毒が駄目だったかも知れません。

余った苗を 小さなプランターに植えて カーポートの
入り口にフェンスに絡ませようと思ったほうが 元気で
今年はバッタが多く湧いて 初めてです。

余り薬品も掛けれないので 木酢液の薄めたのを噴霧
しましたが 少し減った様には思います。

花色は色々出ましたが 連作が 土を換えても駄目なのかと
考えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-07-28 21:20:22
朝顔が咲きましたね
まだこちらでは見かけません
朝顔といえば、子供が小学生の時、夏休みには観察日記をつけていました
今日も蒸し暑く、夕立はありませんでしたが、全国のあちこちでは凄い豪雨が降ったようですね
夕方、40分ほど、歩いてきましたが、汗びっしょりになりました
犬の散歩は30分ぐらいされるのですか?
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2011-07-29 06:48:15
花は 育って大きくなれば咲くと思って居ましたがそうではなく
日の長さ 温度も有って余り暑くても蕾を付けない時も有るようです。

先日息子夫婦が食べれるハイビスカス ローゼル の事ですが
小さな苗木で 家には1メートル余に育って居ますが最近花が
付きません 如何してかと思って居ましたら持ってきたローゼルの
名札には 短日性の花で秋口にならないと咲かない様ですが
少し観察しようと思いました。
返信する

コメントを投稿