花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ウメ カゴシマベニ

2009-02-15 07:08:09 | Weblog








ヨサミの中の植え込みのウメが開いていました。

ウメでも栽培種らしくて華やかな花のうめでした
色も赤くて 昨年はやはり刈谷ですが天満宮で
咲いているのを見つけたと思います。

昨日今朝も暖かいです。春の花達も慌てて咲く用意を
しているでしょうが まだまだ春は名のみの春で
又寒波が来るとの予報です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (☆楽☆)
2009-02-15 16:53:05
まずはパソコンが帰ってきて良かったですね。

紅梅の八重咲き綺麗ですね。我が家の庭にも以前はありましたが…

梅の花を見ると春が近いと感じますね (^-^*)
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-02-15 19:49:26
白梅と違い上品さを感じますね

今日も暖かい一日でしたねが、この暖かさも今日限りで、明日からは冬に逆戻りのようです
暖かさに慣れた身体には、急な寒さは身に応えそうですね
返信する
楽さん今晩は (かこ)
2009-02-15 21:23:35
今はどっぷりパソコンに浸かって 帰りが長く感じました。

ノートの時も出していますが3週間ぐらいでしたがメーカーによって違うかも知れません。

遊びのパソコンライフは 確りバックアップは大切と痛感しました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-02-15 21:32:32
今日も暖かい1日で久しぶりに蒲団を干しました、最近は主人の蒲団ばかり気を使って広げて
自分は後まわしについついなり勝ちでした。

急に暖かいのも着る物の調節が難しく今度は又寒さは 堪えますが 北陸はフェーン現象も有って大変ですね。
返信する

コメントを投稿