花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ブラキカム

2007-11-16 06:32:47 | Weblog
今年買った苗 ミニイエロー





ヨサミガーデンの花です





昨年は ヨサミの水色を買いましたが 夏の暑さで
弱ってしまい今は少し 小さな株が残っています。
花が咲いたので 大事にしていますが分かりません。

ミニイエローは今年見つけて 昨年も有ったかも
知れませんが 気が付きませんでした。

宿根草と有りますが高温多湿が駄目とあり今年の
暑さではきっと青色も消えて居たかも知れません。

ヨサミガーデンは自然状態で下を這った状態で咲いて
いました きっとこの状態がベストかも知れないと
思いました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラキカム (noro)
2007-11-16 08:56:08
おはようございます。ブラキカムは[http://flower365.web.infoseek.co.jp/18/265.jpg/   コスモス]の仲間ですか。綺麗ですね。ミニイエローも元気ですね。今朝は曇っています。
返信する
ごめんなさい (noro)
2007-11-16 09:06:08
URLでブラキカムが見えませんでした。http://flower365.web.infoseek.co.jp/18/265.html だと思います。
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2007-11-16 17:37:49
ミニコスモスと有りましたね、でも菊科のようですが
小さな花を買った時も有りました。
今年は今はパンジー ビオラ ガーデンシクラメンプリムラジュリアンを植えています。暫く経つと賑やかに成るでしょうね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-11-16 21:22:50
今日「ちりとてちん」のロケが魚市場で行われました。放送はいつ頃になるのか分りませんが、パンチパーマの草々(青木崇高)が普通の髪型をしていました。
明日は、喜代美(貫地谷しほり)もロケに加わるそうです。
また、明日、明後日とNHKラジオの公開放送が行われ、明日は「文芸選評・短歌」(AM11:05~)、明後日は
「歌の日曜散歩」(AM10:05~)が、全国放送されます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2007-11-16 21:36:44
「ちりとてちん」は毎日見ていますが出演者はちっとも覚えれませんが 落語の世界で 皆落語家さんでは無いでしょうね。
俳優も知らないし 現実とごっちゃになって見ていますが 朝の連ドラは 初めから見ています。息子が幼稚園でしたね。
ラジオ相変わらず聞いておられますが 今は聞く習慣が無くていつも感心して居ます。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2007-11-16 21:54:20
ブラキカム、やさしい感じの花ですね、
水色の花、咲いてるんでしたら、頑張って持ちこたえてくれたら良いですね。
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2007-11-17 06:49:18
皆腐って駄目で抜きかけて 青い葉が残って 根が有るのを見つけ 慌てて駄目な所を切り取り戻しました。
土を変えるのを忘れてしまいましたが今も青い葉で居ます。今田圃で拾ってきた籾殻を小さな苗の周りに置いていますがこのブラキカムにもと思い付き来ました。少し見た目は悪いですが 皆元気に見えます。
返信する

コメントを投稿