テレビ大好き

日々是、、、(笑)

けして偶然でなく、、、(SION)

2012-10-21 11:23:40 | テレビ番組
 めったに、テレビでは見かけない歌手、(ごくまれに役者)SIONさん、
最新CDは、Kind of Mind 1~2回聴いたっきりで、でも、
なぜか、ずっと机の上に置いてあって、
多分DVDの方を、見ようと思って、
そのままにしてあったんだと、思いますが、

 宅録のCDも、出たのは知ってたんですが、まだ買えずにいますね。

 デビューの時からのファンで、CDも、ほとんどの物は、持ってるんですが、
最近、ちょっと聴いてなかったんですよ、、、。

 それが、、、
きのう、ふと手にした「レコード盤」(初期の)
ジャケットに、大きな顔写真が、、、
 「とんがってた頃」の顔を見て、「NHKの特番」で、初めて見た時のことを、
思い出しました。

 テレビドラマ「探偵、濱マイク」(?)にも、出てたから、考えてみれば、
不思議はないんだけど、
 まさか、「悪夢ちゃん」に、ゲスト出演するとは、、、

 それも、昼間レコードに触った、そのおんなじ日に、ってのが、
「自分的」には、何とも、、、。

 テレビCMで、「がんばれ、がんばれっ」が流れるずっと前から、
SIONさんの歌声に、気持ち的に、助けられて来ました。

 福山雅治とのコラボ曲は、やや不発でしたが、
「SORRY BABY」や、「俺の声」は、今でも大好きな曲です。

 ネットでは、昔「ライブ缶」か何かに出てた時の映像を、見た記憶があります。
まだ、あるかもね。 (ロック鳴缶?)
 ドラマ「悪夢ちゃん」、今回の「子役」たちも含めて、
この前の、相田翔子さんにしても、けっこう「キャスティング」
「スルドイ」ような、、、
 期待しちゃいますね。

コメントを投稿