テレビ大好き

日々是、、、(笑)

道徳の教科化、大反対!

2013-03-26 22:52:07 | 日記・エッセイ・コラム
 だいたい、「教育」を「再生」させる、とか、言ってる連中が、
一番「非道徳的」なんじゃないの???

 どうやら、「憲法」に、背いてる状態で、「国会議員」に、
選ばれたらしいじゃないですか?(笑)
 
 「道徳」を、「教科」にするって、具体的に、どんなものになるのか、
全くイメージが、湧きません、、、。

 テストをやって、成績つけるの???
内申書にも書いて、あんまり「道徳的」じゃない中学生は、高校に入れないの?
予備校で、「道徳の成績」を上げる方法を、教えてくれるのかな?

(笑、、、、、えませんね。)

あっ、そうかぁ、、、
「憲法違反」とか、言われたもんだから、自分たちで、憲法を変えられるように、
しようとしてるのね、、、。(笑)
ホントに「道徳的な」ことで、、、。

 放射能汚染を、「天災」のせいにして、ほったらかし、とか、
「金さえ儲かれば、あとは、何とでも、、、」的な、雰囲気の国を、
作ってきたのは、誰なのさっ!?


PS:大学入試にTOEFL導入とか、
  文系志望者にも、数学とか、
  若い連中に、負担ばかりを押し付ける、やり口が、
  チョームカツクんですけどぉ~!!!
  
  何か、「ちょっとした思いつき」としか、思えんけど、、、
  高等学校で、「何を」教えるのか、その内容を「誰が決めるのか?」

  戦時中のくり返し???
  あ、あの頃は、「英語」は「敵性語」で、勉強すると
  怒られてたんじゃなかったっけ?
  
  ま、いいけどね。(笑)
  だって、「特攻」用の戦闘機だって、「新しい機体」は、もったいない、とか、
  言ってたヤツも、いたんじゃないの!???
  
   それで、「お国のために、命を捨てろ。」とか、、、
  あんまり変わってないような、、、
  「国を守る。」とか、エラそうに言ったって、どうせ、自分は
  「前線」には、立たないんでしょっ!
   
   ま、来られても、迷惑だけどね、、、。(笑)

  あんまり、トンデモなヤツに、「権力」持たせないようには、したいもんですけどね。
  「見極め」は、難しいですよね。( ため息、、、)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのような記事を書く前に、下調べをするべきですよ。 (通りすがり)
2013-07-02 22:12:25
そのような記事を書く前に、下調べをするべきですよ。
自分から何も調べずに、目に入る情報だけを元に意見を提示するのはよろしくないことです。
それでも書きたいというのなら鍵つきのブログなどにしてほしいものです。
返信する

コメントを投稿