テレビ大好き

日々是、、、(笑)

じゅぎょポピュ #32 NHK様の威を借りて、、、(笑) 08.27/2024

2024-08-28 07:41:24 | 授業のヒントに

曲名  You are so amazing

 

 虎の威を借る狐の如く、、、?(笑) 免罪符 的な?(笑)

 

 今夜の 「うたコン」 で紹介されてましたね。

助動詞 will  が よく使われています。

you will walk the way of your life

とか、、、

あと

It's ok    that   you cry.

は文法的には説明しにくいけど、『イミ』はよく分かりますよね。

ま、資料は『朝ドラ関連』のネットで、見つけて下さい。

 

、、、

余談(笑)

 元リンゴ娘の王林さんも「うたコン」に出てて、英語混じりの歌詞の歌を歌ってましたね。

イッツ ゴーイング トゥ 〜〜〜

未来に向けてのポジティブな歌

だったような、、、?

 アメリカで活躍している方が作られたとか、、、(?)

 


コメントを投稿