なんか、新規採用の教員に『電話の取り方』を教えてる、
とかの話題がありましたが、、、。
その昔(笑) とある日
校長先生がのたまわれたのが、、、
「今年度は電話の取り方が悪い!」
って、、、外部からクレーム? が、あったとか、、、。
去年は、、、
『誰が』電話の近くに座ってて、、、電話取り次ぎの対応をしていたのか、
その辺り、認識してたのやら、、、。(笑)(笑)(笑)
( 当然、そんな事に気がつくはずもなく、、、。
教頭もね。 )
あ、で、、、二人の若手女子(笑)が
私たち二人で頑張って取りましょうね。 的な事を
誓い合って?(笑)ましたけど、、、。
一年後には、そんな話題も消え、、、。(笑)
まぁ、その年度は
『私の座席』も、電話から遠いところだったりして、、、。
( 皆様の お手並み拝見 的な? )
、、、
、、、
数年後だったかなぁ?
電話は、、、全部『事務室』で対応するから、
『教員』はその後連絡があったときにだけ、受話器を取るように!
だとさ! (笑)
、、、
どんだけトラブル発生してたのかね?(笑)
、、、
ま、外部からの対応窓口一つに絞るとか、、、
それ普通よね。(笑)
( その区市町村ではね。 )
そう言えば、、、最近、CMでも
『電話受付専門会社』の宣伝やってますよね。
、、、
『そんなもん』は、教員の仕事では無い!!!?(笑)