テレビ大好き

日々是、、、(笑)

北山たけし in 日曜ビッグバラエティ 05.26/2013

2013-05-26 22:41:29 | テレビ番組
 「スターの故郷へ突撃訪問 笑いと涙の仰天ペアレンツ」
突撃家庭訪問~有名人の仰天ペアレンツ~

 いやぁ、「ユージ」の話を見たくって、見始めたのに、、、
北山パパ(笑)の話で、もらい泣きっす、、、。

校長の浅野ゆう子&教頭の尾木ママ、、、二人とも、星、三つでしたね。

 小さい頃から、スパルタで、「演歌歌手」の道へ、、、

でも、昔を思い出して、
色々押しつけて、ごめんねって、謝ってましたね、、、。

 
 最後に、お父さんが、手作りの「数の子」を、出してくれて、、、



北山:おふくろが作る「数の子」が、大好きだったですよぉ、、、。

ナレ(浅野):父との猛レッスンに明け暮れる息子を、
       そっと見守っていた母、正子さん、、、しかし ~


北山:「我慢しなさい。」、、、おふくろの口癖だったんですよ。
   親父、厳しいでしょう、、、。
   で、毎日、泣い、泣いてる僕を、
   「今はね、お父さん、厳しいけど、我慢しなさい、我慢しなさい。」
   って言われて、ずっと育ってきたんですよ。
    だから、いまだに「我慢」って言葉が、僕、大好きですよ。



ナレ:この「数の子」は、昔、厳しく育てた息子への、
   償いの気持ちの、表れでも、あったのです、、、。


北山:久し振りに、、、
 父:はい。
北山:ちょっと、いただきます。

北山:うぅ~んっ!
   うん。
   美味しいです。
 父:ありがとうございます。
北山:美味しいです。おやじ。

北山:ここ2、3年から、もぅ、完璧に「おふくろの味」に、
   してくれるように、なりました。 ( 父の肩をたたきながら、、、)

   これを食べると、思い出しますね。(母を)

両手を合わせるお父さん、、、。
浅野も、泣いてるし、、、

最後は、お父さんの自宅「カラオケ教室」のスタジオで、二人で歌う姿、、、

ナレ:演歌歌手、北山たけしを、育てた父は、
   誰よりも、演歌を愛し、
   誰よりも、息子を愛する、涙もろい「仰天お父さん」でした!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« May J. in 関ジャニの仕分... | トップ | ちょっとだけももクロ in P... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日の番組で一番感動してしまいました!最初登... (たけちゃんに父さん最高です!)
2013-06-08 20:52:11
あの日の番組で一番感動してしまいました!最初登場したお父さんがめっちゃお洒落で格好よくて! 今の北山たけしさんの歌唱力はお父さんにたけしさんの努力がかなってつくられたのだと感動致しました

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事