不審者がいやがる防犯カメラ

マンション・工場の防犯カメラ検討は、まずこのブログを見てから。小回りきく、手厚いサポートが自慢。

硫酸事件、膨大な数の防犯カメラから逮捕

2021年10月25日 | 防犯カメラがからむ報道


2021年8月24日の夜に東京の地下鉄、白金高輪(しろがねたかなわ)駅で起こった
硫酸掛け事件、事件発生後4日目に沖縄で犯人をスピード逮捕でした。

THE SANKEI NEWS 2021/9/5
硫酸事件、スピード逮捕を実現した捜査員の「眼」と「勘」




防犯カメラ映像をたどって容疑者の足取りを追う捜査を「リレー捜査」と
言うそうです。

警視庁は、溜池山王(ためいけさんのう)、青山一丁目、渋谷、新宿三丁目、
品川、静岡の各駅の防犯カメラ映像260台分を分析して、逃走経路を推理、
4日目には沖縄の公園で休んでいた犯人を逮捕しました。
途中で着替えたことも確認していました。

捜査には多くの人数を投入したのでしょうが、映像の分析をかなり集中
して行ったのでしょう。


関連するプログ

渋谷駅での刺傷事件 スピード逮捕 2012年5月の渋谷での事件
大阪のカラオケパブ 若手女性オーナーの殺人事件 防犯カメラ


コーヒーブレイクに読んでみて ↓
筆者のサブブログ 「余談ですが」




最新の画像もっと見る