心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

私のいる場所

2015-03-24 | 不思議
私には待ってる人がいた



いつも同じその場所で

ずっと待ってる



おみくじで

”待ち人来る”を引いても

待ってる人は全然来ない



待ってる人には

待ってることを伝えていない



だけど必ず来ると信じてる



待ってる人を

いつも同じその場所で

待ち続けているうちに

だんだん顔見知りが増えてきた



そのうち

いつも同じこの場所で

知り合いになった人たちと

遊ぶようになっていた



ある日

待ってた人がやって来た

遊んでいたため気が付かなかった

あるいは気づかないフリをしていた



待ってた人は

楽しそうに遊んでいる姿を見て

微笑みながら去って行った



待ってた人を

忘れてしまった私は



今日も同じこの場所で

楽しそうに遊んでいる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた皮肉で怖い詩を・・・ (つづけ)
2015-03-24 20:59:52
すごい上手ですね。
うわぁって思いました。
待ち人は来てるのに気付いてないだけって
確かにそうなのかも って思っちゃいました。
でもそれすら気づかず、まだ遊んでるって
怖いです。
心の模様さんは 綺麗に怖いこと書きますよね。
あぁ、可愛い詩かなぁと思ったら、
可愛い気分のまま
本当はどん底にいたみたいな。
うーん、感動です。
返信する
つづけさんへ (心の模様)
2015-03-25 20:46:38
コメントありがとうございます。あれっ、おかしいですね。(笑)私は確かに楽しい詩を書いていたはずなんですが、何でそんなことに。。。(笑)楽しい詩を書いてるはずが怖い詩になってしまうといのは、実は心に闇を持っているのかもしれません。(笑)気づかないうちに心は闇に占領されたのかも。。。(笑)コメント、何だかとても笑えて面白かったです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。