心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

プロ

2016-09-11 | 不思議
解決策が見つからなくて

心が曇ったままだったから

思い切ってピンポンを鳴らした



話好きな方だから

こちらが遮って話さないと

伝えたいことが伝えられない



普段ならしないけど

遮って遮って

訊きたい事をどんどん並べる



この人はいくつだろう

皺のないつるんとした顔



以前から知り合いではあったけれど

店主と客という関係だから

個人的なことは何も知らない



私より若いと思ってたけど

話を聞いていると

同世代のようだった



外は雷が鳴りだして

ザアザアというものすごい雨音になって



マンションの一室という

危ういシチュエーションなのに

男を感じさせないこの人は

すごいって変な感心をしてる



悩みは解決してすっきりしたけど

もう少しここにいようと思った



話好きの店主の話は

止まらなくて



私は

えー なるほど すごい

の三語を返すだけで

どんどん続く



雷も雨音もしなくなり

そろそろ帰りたくなったけど



店主の話は

自分の子供時代からずっときて

今 一回目の転職という

佳境に入ってきたらしく



帰る旨を伝えられない



やっとやっとでありがとうと

外に出たら空が青かった



綺麗な空で

心も晴れて

来て良かった



店主の半生を知るなんて

面白いオマケつき



とっても楽しい気分になって

一人笑ってしまった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。