心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

続けていく

2016-12-24 | 願い
昔は自分が

綺麗に撮れている写真ばかりを

これでもかというぐらいに

載せている人が多かった



時は移り変わり

老けた自分を

見せたくないという理由ではなくて



個人情報の保護という観点で

写真を載せる人は

少なくなった



かわいいイラストのついた

どこかで見たことのあるような

同じようなデザインで



一言あるのは

「元気?」



差出人名にも変化があって

家族全員の名前や年齢

電話番号など書かれていたのは

いつまでだったのか



極端な人もいて

差出人名の欄に「もこ」だけだったり



誰だかわかるけど

宛名が変わって手続きしてなかったら

迷子の葉書になってしまうし



それも他人からしたら

どうでもいいような葉書に

感じるものだったなら

軽い扱いを受けてしまう



一年に一回の

何の変化もなく

元気に生きているの便り



どんなに形式が変化しても

大切に感じてしまう



「元気?」の一言だけでいい

毎年書いて書かれていたい



それは
ちゃんと覚えてるの確認だから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。