心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

仲間

2015-03-21 | 醜い
その人は同じレベルの会場にいた



いつもテキトウな感じで

大口たたいてて



一生懸命やりすぎだってぇ

要領よくやれば何とかなるものよぉ



なんて何回か言われたけど

その人が私たちのレベルではないって

タカをくくってて

適当に合わせていただけだった



だから

その人を同じレベルの会場で見かけた時

その人が気が付いてにっこり笑いかけて

近づいてきた時



私たちは敗北感で硬直した



笑おうと思うのだけど口が歪むだけで

その人の高笑いを聞いた気さえした



私たちが何も話さない

私たちが歓迎していない



そんな空気を読み取って

その人は離れていった



後味の悪さで胸が痛くなった



本当はあの人も

一生懸命だったのかもしれないのに

あの人は私たちと

仲間になりたかったのかもしれないのに

あの人が悲しんでいる姿を

私は見たかったのだろうか



今度会うときは

私から笑いかけて

私から近づいていこう



あの人を私たちの仲間に歓迎しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。