心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

2015-03-17 | 季節
春はつんのめる



はるか前方に

自分の姿を見つけて焦ってる



”前ならえ”みたいに

片手を出して

あーって言いながら

何かにつまずいて

おっとっと状態で



そうして

糸の絡まったマリオネットのように

くるくるくるくる空回りして



草も木も風もカラスまでもみんな

楽しそうに笑ってる

私を見て笑ってる



もうどうせなら

壊れてしまうまで

踊ってしまおう



仕方ないから私も笑ってる

笑ってるけど泣きたくなる



春は泣き笑い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なのに怖い (つづけ)
2015-03-18 21:00:21
この詩の破壊力すごいですね。
魅せられてしまいました。
春の物事が芽吹いていく感じって、皮肉なくらい心に痛いときがあります。
その感情をなぜか感じました。
返信する
Unknown (心の模様)
2015-03-19 20:10:22
コメントありがとうございます。おかしいですね。私は、楽しい詩を書きたいと思っていたのですが、どうも疲れからか、疲れた感じが詩に出たようです。改めて読んだら、怖い詩になってました。(笑)どうしたら、笑っちゃうような詩が書けますか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。