心の模様

心の中の一つ一つを整理して、いつか素敵な部屋にしてみたい。

夢が現実に変わる時

2009-05-11 | 思い
お元気ですか?


携帯メールを開いた途端
心臓が爆発するかという勢いで
胸の裏側が騒がしくなって


まさか、いたずらよねなんて震えながら
合言葉を述べてくださいといったことを
送信してみた


10年以上も前に終わった恋人だった
どういう伝を辿ったのか
どういうつもりなのか
わからなかったけれど


ただただ懐かしかった


どこか他人行儀な敬語の流れは
10年以上の空白の現れで


懐かしい顔を見せますから
逢いませんか?


私、歳を取ったから幻滅しますよ


僕も同じです
大丈夫、皺の1.2本は想定済みですから


ばか、足りない
たるみも忘れてる


なんて送信していたら
あの頃の光景がくっきりとしてきて
今とあの頃ではお互いに
全く違うはずだろうに
気分は時を越えてしまう


これは夢の続きだろうか


夢が現実に切り替わる時
何かが変わってしまうのだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。