デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山の花/ シラネセンキュウ・アキノキリンソウ・オヤマボクチ(蕾)等 咲いていました。  2013-10-13

2013-10-16 09:13:54 | 花-桜

 高尾山の花/ シラネセンキュウ・アキノキリンソウ・オヤマボクチ(蕾)等 咲いていました。  2013-10-13

連休中に一丁平・小仏城山・日影沢を歩きました。見たこともないほど、多くの登山客がひしめいていました。天気は良かったのですが、富士山の上には雲がかかり、見ることは出来ませんでした。 シラネセンキュウ・アキノキリンソウ・オヤマボクチ(蕾)が元気に咲いていました。

 

残念ながら富士山は見えませんでした。雲がなければ、大室山の右側に見えるのですが・・・

 

沢山の登山客があふれていました。 /高尾山口駅前

 

 

観光バスも沢山来ていて、一般の駐車場は、空きがありませんでした。

 

 シラネセンキュウ

 

ヤクシソウ

 

ヒヨドリバナ

 

 ノアザミとアサギマダラ

 

アキノキリンソウ

 

 

 

オヤマボクチ(蕾)

 

  イタドリの実

 

マツカゼソウ

 

ゲンノショウコ

 

 セキヤノアキチョウジ

  

 

ツリガネニンジン(白) 

  

 

ヤマハッカ

     

 

  クサボタンのそう果

 

 

シオデ

   

 

ノアザミのそう果

 

 

 

*** 仲間のHPへのリンク ***


 高尾野花フォトサークル 

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 花ハイキング高尾山

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (し~)
2013-10-16 10:03:59
高尾山は、3連休は更に混みあったでしょうねぇ~

わたしは、もみじ台のゲンノショウコの
開花が見たくて悩んだのですが、都民の森に
行ってきました。

人がたくさんいる場所はどこだかわかります^^


クサボタンのそう果もあったのですね。
返信する

コメントを投稿