デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山の花/ ハナネコノメ、春が近づいています。   2018-02-28

2018-03-02 10:30:09 | 花-桜

高尾山の花/ ハナネコノメ、春が近づいています。   2018-02-28

久しぶりに裏高尾近辺を花を求め、歩きました。梅は殆どまだ蕾で、咲くのは3月初めのようでした(高尾梅郷の梅祭りは、3/10~11)。期待したハナネコノメも、まだ雪が残っている状況で、やっと蕾が出そろったところでした(数輪さいていましたが・・・)。

 

 杉の花粉で、山全体が、もやっている・・・ 

 

 

 

数輪の開花

 

 

雪害でかなりの木が、折れたり倒れたりの被害にあっていました(まだ一部、雪が残っていました)。 

 

 

 

ハナネコノメ。ほんの数輪、咲いていました。 

 

 

 

  近くの民家に咲いていたミツマタ

 

もう春は近くに来ていますね。楽しみですね。

 

 

 

*** お勧めリンク ***

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同時進行? (はっぴー)
2018-03-08 21:04:23
この日、私も高尾山に行きました。
収穫はヤマルリソウとタチツボスミレだけで、
湯の花梅林はまだ淋しい限りでした。
返信する
Unknown (goohachi)
2018-03-09 09:51:52
3月も中旬になれば、春を感じるようになりますが、この時点では、まだ無理でしたでしょうね。でも久しぶりの高尾も良かったでしょう?
返信する
Unknown (はっぴー)
2018-03-09 11:04:19
そうですね。
次はハナネコノメとコチャルメルソウのころになるかもしれません。花の季節到来でうれしいですね。
返信する

コメントを投稿