デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

多摩動物公園の夏     2015-08-04   

2015-08-06 20:18:54 | 動物

多摩動物公園の夏     2015-08-04 

猛暑が続く中、多摩動物園へ行きました。狙いはライオン。「この暑さでも元気かな」と思ったのですが・・・  ライオンも虎も・・・、もちろん他の動物も元気がありませんでした。でもキリンとチンパンジー等が、元気に子供たちを相手にしていました。お蔭で楽しめました。  *虎は竹藪の中に隠れていました。

 

動物園の入り口までは、京王線、モノレール、バスなどで行けます。

 

この暑さのせいか、早かったせいか、お客は少なかったですね。

 

ナイトズーが評判良さそうです。

 

やはりライオンバスは人気です。でもライオンは元気ありませんでした。

 

 

 

キリンや縞馬がいるところ

 

 

カンガルーは元気でした。でも昼寝をしているのが多かった。

 

 

カバが狭いプールで浮かんでいました。

 

この時期動物園は、夜が良いようです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七の会 のぐち)
2015-08-06 22:35:00
この暑さの中、行きましたか? 元気ですね。少し涼しくなったらとおもいつつ、今年は、当分、実現しそうもありません。この動物園へ行くという人には、蝶のドームには、是非寄るように勧めています。色とりどりの蝶がゆったりと舞っている空間は、正にファンタジーの世界ですね。
返信する
Unknown (goohachi123)
2015-08-08 10:50:15
昆虫園は素敵ですね。特に蝶は素晴らしいですね。だけど、この時期は蒸し風呂なので、避けました。
返信する

コメントを投稿