デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山/ センブリ リンドウ 等 咲いています。    2016-10-25

2016-10-25 21:02:12 | 花-桜

高尾山/ センブリ リンドウ 等 咲いています。    2016-10-25

一丁平近辺を歩きました。平日のせいか、それとも観光客は日光などに行ってしまったのでしょうか?いつもより高尾山への登山者が少なく驚きました。今日の目的はリンドウとセンブリを見ることです。見つけたセンブリ・リンドウは満開でした。

すでに秋真っ盛りです。

 

 

丹沢はそれなりに見えるのですが、富士山は見えませんでした。

 

リンドウ 

 

 

 

センブリ

 

 

 

コウヤボウキ

 

 

ノハラアザミ

 

まだ咲いていました。  ツリフネソウ 

 

シロヨメナ

 

サラシナショウマ

 

 

 

ヤマハッカ

 

ハナヤクシ

 

ヤブコウジ の実

 

マルバホロシ

 

 ガマズミ

 

 

 秋もまもなく終わりになりますね。

 

 

 

 

 

 

*** 「野花の写真」のホ-ムペ-ジ ***

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七の会 のぐち)
2016-10-26 21:27:32
秋の高尾 花盛りになりましたね。花の撮影に ケガなど無いよう 足場に注意してください。
返信する
Unknown (goohachi)
2016-10-29 22:12:09
ご心配ありがとうございます。よたよた歩きですが、何とか怪我は免れています。花は間もなく終わり枯草のシモバシラになりそうです。  *白馬に行っていたので、ご返事が遅れました。
返信する

コメントを投稿