ニューヨークシャドーボックス Atelier Papermoon

教室の様子や自分の作品制作についてお伝えします

メリークリスマス

2009-12-25 19:15:35 | シャドーボックス
今日は穏やかなクリスマスになりました。
今年訪れたイタリアの教会を思い出しています。
ヴァチカンサンピエトロ大聖堂の悲哀に満ちたマリア像(ピエタの像)は胸に迫るものがありました。
謎めいた『最後の晩餐」にドキドキし、システィーナ礼拝堂の『最後の審判」は天井から降ってきそうな天地創造の世界に圧倒されました。
フィレンツェのドゥオモではクーポラの頂上まで登り、くたくたになったのも楽しい想い出です。
美の宝庫イタリア、余韻の残る旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のレッスン | トップ | シルクドゥソレイユ ZED  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シャドーボックス」カテゴリの最新記事