ニューヨークシャドーボックス Atelier Papermoon

教室の様子や自分の作品制作についてお伝えします

教室再開

2020-06-14 16:00:21 | シャドーボックス

緊急事態宣言が解除になり、不安は残るものの、先週から教室を再開しました。

検温、消毒、換気、マスク着用、3密を避け少人数という条件付きでしたが、

久しぶりに生徒さんと顔を合わせ、楽しくレッスンしました。

幸い新型コロナに感染した人はなく、みなさん元気そうで安心しました。

長いお休みでしたので、プリントのカットは進んでいて準備万端、

手際よく組み立てたり、額入れの作業をしたりで久々のレッスンは終了しました。

3ヶ月前までは日常だったレッスン風景ですが、お休みを経てとても貴重な時間に思えました。

 

T.Iさんのアントンペック「バーレルオルガン」の額入れです。

渋いマットが大人っぽくいい感じです。

教室定番のシルバー額に入りました。

 

M.Kさんのアントンペック「ティーアンドケーキタイム」が完成しました。

しっかり奥行きが感じられ、上級作品だけあって、見飽きません。

額とマット選びです。

額はブラウンに決められました。

マットは明るいグリーンに。

私はどうしても落ち着いた色味を選びがちなのですが、

生徒さんの感性に毎回勉強させてもらっています。

早く額入れしたいですね。

 

F.Sさんのバラの作品です。

慎重にセットし、額入れです。

細かいパーツがきっちりつけられています。

中央のバラもボリュームがあり華やかな仕上がりになっています。

 

R.Mさんの「イースターエッグ」です。

ご主人が教会員でいらっしゃるので、

イースターまでに完成させたいと言っておられましたが、

やっと完成です。

明るいピンクの額で、玄関が明るくなったそうです。

同じくR.Mさんの作品です。

自粛期間中に整理をしていたら出てきたプリントで、

一度個人レッスンをし、完成しました。

手作りマスクを添えて、プレゼントになさるそうです。

飾るのにサイズも程よくきっと喜ばれるでしょうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス額装 | トップ | 生徒さん作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シャドーボックス」カテゴリの最新記事