Max Rod Craft Blog

Max Satohの工作に関するブログ

気球って?

2023年02月14日 | 終わりの始まり
最近どこかの国が気球を他国の上空に飛ばしているニュースで持ち切りである。

気球というと、ラジオゾンデのように、単に上空に風船を上げて気流に乗せて自然に落っこちるような気象観測用のものを想定するのだが(どこに落っこちるかは大問題だが)、これにプロペラが付いていたら、それは気球ではなくて航空機と見なすべきだろう。 ましてや、太陽光パネルもついていて動力となっているなんて、爆弾積んでたら「気球型ミサイル」と言っても良いくらいだ。

国境を越えて他国領内に入った場合は「領空侵犯」ということになり「撃墜」されても仕方がない。 だから、飛ばした方の国は「言い訳できない」性格のものだ。 言い訳どころか、開き直って相手国を非難しているのは「おかしい」としか言いようがない。 道理が通じない国ということになる。

気球は怖い。 鳥インフルエンザ、口蹄疫、CERS、MERS、COVID-19、人インフルエンザ、などのウィルスの入った容器をぶら下げて、他国の上空を漂わせる、ようなこともしかねないと思うのはワシだけだろうか?

ある時期から急に増えだした人インフルエンザの流行、最近では急激な鳥インフルエンザの大流行、COVID-19の大感染、など、「誰かがバラまいているのではないか」と疑わせるものがある。 まさかとは思うが、そこまでやりかねないような、おかしな国が増えているように思われる。 言わなくてもどの国か分るよね。

それをやったら犯罪だよ。 人類の敵だよ! バレなければ何をやっても良い、なんて考えているなら、必ず天罰が当たるよ。 

天や神はじっと見ているからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U/Vデュアル八木 と U/Vデ... | トップ | FT-891M ハンドマイクをスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終わりの始まり」カテゴリの最新記事