いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「イベリコバル門仲(東京 門前仲町)」のスペイン料理はとてもオススメ!

2015年11月04日 01時00分00秒 | 外食
 東京の門前仲町で食べログの評価も高く、行きたいと思っていた「イベリコバル門仲」へ行って来ました!

友人と3人での食事で、友人も行きたいと思ってた店で良かったです^_^)

 場所は東京メトロ門前仲町駅3番出口から徒歩約3分のところにあります。


↑店構え

「イベリコバル門仲」は、スペイン食材の輸入商社としてスターとしたお店とのことで、厳選したイベリコ豚と特製ソース、野菜にこだわり、スペインワインは直輸入とのことです。

1Fはイベリコ豚のブランチャ(鉄板焼き)が楽しめ、2Fはイベリコ豚によるしゃぶしゃぶが楽しめます。

さっそく、スペインワインの赤ワインを頼み、イベリコ生ハムの盛り合わせを頼みます。
ワインはよく分からないので、友人に選択を任せます^_^)
ペジョータとセボの2種盛りとのことです。


↑前菜メニュー

そしてオススメメニューから、自家製アンチョビを注文します。


↑オススメメニュー

それからアヒージョの気分なのでジャンボマッシュルームのアヒージョを注文しました。


↑メニュー

そして、メインとしてイベリコ豚のブランチャ(鉄板焼)は、好きな部位を選べるので、頬肉・タン・三枚肉を注文しました。


↑ブランチャメニュー

イベリコ豚の生ハムは、お店の方が丁寧に目の前で切ってくれるのは嬉しいです!
すごく丁寧に切っているのを見るのは嬉しいものです。


↑お店の方が生ハムを切る

さっそく生ハムが運ばれますが、白い皿に並べられ、切り立てのためか新鮮そうな赤みがあり美しい!
そして、生ハムが柔らかく熟成されていてしっかりとした味があり、これは赤ワインに合いますね^_^)
何より切り立てというのが、美味しく感じます!


↑生ハム

それから自家製アンチョビが運ばれますが、これも美しい!
美しさは、より料理を美味しく感じますね。
しっかり塩が効いていて、そしてアンチョビ(カタクチイワシ)の素材の良さを感じます!
素晴らしいです!


↑自家製アンチョビ

そしてアツアツのジャンボマッシュルームのアヒージョが運ばれます!
沸騰してる!!
美味しい!
バゲットも併せて注文し、染み込ませて楽しみます。


↑ジャンボマッシュルームのアヒージョ

それから、メインとしてイベリコ豚のブランチャ(鉄板焼)の頬肉・タン・三枚肉が運ばれます!
おぉぉ結構なボリューム!
適度な焼き加減でこれも、アツアツのうちが美味しい!


↑イベリコ豚のブランチャ(鉄板焼)頬肉・タン・三枚肉

それから、メニューから選ぶ際は、イケメンユーモアのある店員さんがかなり優しく丁寧に提案してくれ、満足のいく内容で良かったですね。

イベリコバル門仲は、スペインのイベリコ豚の生ハムやブランチャ(鉄板焼)、ワインを楽しめ、とてもオススメです!!


美味しかったものまとめ(2015年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

イベリコ・バル 門仲スペイン料理 / 門前仲町駅越中島駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道五十三次 街道をゆく... | トップ | Lonely Planet Japanという外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事