いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

割烹 船生(東京 墨田区東駒形)の和食はとてもオススメ!

2020年03月17日 01時00分00秒 | 外食

 本所吾妻橋駅から徒歩約5分の所の墨田区東駒形にある「割烹 船生」にラッキーなことに友人に誘われ、12人貸し切りで会食を楽しみました♪

↑店構え

 カウンターに8人座り、2人用テーブル席2つに4人が座りました♪

↑カウンター席方面

 店内は綺麗で、奥の棚と冷蔵庫には純米酒など日本酒がずらりと並んでいるのは壮観です♪

↑日本酒がずらり

 また大相撲の横綱の白鳳による開店祝いの手形色紙があるのは、さすが両国にも近い下町ならではですね♪

↑白鳳の手形

 お店は店主と妹さんの二人で切り盛りしているようでした♪

 今回は7000円税込の料理コースにアルコールの飲み放題が2700円税込、ノンアルコールの飲み放題が1700円税込でしたね♪

 先に支払いとなってpaypay払いができるのは嬉しいです♪

 最初に生ビールを頂き、そして貸し切りなので、日本酒をみんなで少しずつ飲み、そのため色んな種類を楽しめるのは貸し切りの強みです♪

 どれもほとんど純米酒等で、さすが上質さを感じどれも美味しいです♪

↑飲んだ日本酒

↑飲んだ日本酒

↑飲んだ日本酒

 料理はさすがそれら日本酒と合い、以下の前菜や八寸、刺身、天ぷら、あん肝茶碗蒸し、釜飯、デザートなどどれも上質で美味しかったですね♪

 特に八寸がたくさん種類があるのは良かったし、あん肝茶碗蒸しも良かったです♪
美味しい♪

・イワシとハッサク、プチトマト等のジュレ
・小松菜、鳥のつくね、出汁巻き卵、カラスミ、卵サンド、さつまいも、カズノコ、ほうれん草和え物、鯖寿司、煮豆等の八寸
・豚汁
・タコ、エビ、マグロ、ホタルイカ刺身
・桜マスと新たまねぎ等の天ぷら
・あん肝と菜の花の茶碗蒸し
・牡蠣、ホタルイカ、タケノコとエビの窯飯
・イチゴやアイスのデザート


↑イワシとハッサク、プチトマト等のジュレ

↑小松菜、鳥のつくね、出汁巻き卵、カラスミ、卵サンド、さつまいも、カズノコ、ほうれん草和え物、鯖寿司、煮豆等の八寸

↑豚汁

↑タコ、エビ、マグロ、ホタルイカ刺身

↑桜マスと新たまねぎ等の天ぷら

↑あん肝と菜の花の茶碗蒸し

 また、牡蠣やホタルイカ、たけのこ等の3種類の大きな釜飯にも驚きましたね♪

これは豪勢で嬉しいです♪
これはおにぎりにして持ち帰ることもできました♪
さすがにお腹いっぱいで、これらは持ち帰れば良かったと少し後悔です(^_^;)

↑牡蠣、ホタルイカ、タケノコとエビの窯飯


↑牡蠣の窯飯拡大


↑ホタルイカの窯飯拡大


↑タケノコとエビの窯飯拡大


↑牡蠣の窯飯となめこ味噌汁


↑ホタルイカの窯飯


↑タケノコとエビの窯飯


↑イチゴやアイスのデザート

デザートも美味しかったですね♪

 それからお土産として「卵とカツのサンドイッチ」1300円も最初に頼んでいて、それを翌日食べられるのは嬉しいです♪

 これは翌日の楽しみで特にカツが想像以上に柔らかくとても美味しかったですね♪
カツが分厚いのに柔らかい♪

↑卵とカツのサンド

 船生は綺麗な店内で、上質な料理とお酒を頂け、とてもオススメです!

 店を出ると、目の前に大きな東京スカイツリーが見えて、これはかなり壮観でした♪
これも一見の価値がありますね♪

↑東京スカイツリー(写真が横になってすみません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケトークはコンパクトで翻... | トップ | トリコロール本店(東京 銀... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事