いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

弘前公園前にあるスターバックスコーヒー(青森県 弘前市)は和テイストでとてもオススメ!

2020年11月03日 01時00分00秒 | 外食

 弘前市の弘前城近くの弘前公園前にあるスターバックスコーヒーへ行ってきました♪

 

 

旅行ガイドブックの「おとな旅プレミアム 十和田湖・奥入瀬」「まっぷる東北」「まっぷる青森」に掲載されていたためです♪

三誌ともに掲載とはかなりの人気店ですね(*^^*)


↑店構え


↑夜の店構え

 こんなに和テイストなスタバがあるとは驚きましたね♪

 しかも和テイストは室内だけでなく、庭も日本庭園となっていて、テラス席で日本庭園を楽しみながら気持ちよく珈琲を頂けます♪


↑入口


↑店内


↑店内

↑庭

↑庭

 この建物は実は1917年(大正6年)に建てられたもので、旧陸軍第八師団長官室として1945年(昭和20年)まで利用されていたとは驚きです。

 その後は弘前市長公舎として利用されていたようですね。

↑建物の説明

 弘前市は幸いなことに戦災(空襲)に合わず、この建物を含めて当時の建物が結構残っているようです。

 そして軍の土地だったものは戦後、学校に転用され、そのため弘前市は現在の学園都市へと発展したようです。
そういう過去があったんですね。

 このお店のドリンクメニュー等は、他のスタバと同じようで、アイスコーヒーやホットティをテラス席で夜に楽しみました♪

↑アイスコーヒーやホットティ

 このスタバは弘前市内の他のカフェと違い21時と遅くまで開店とは、夜も楽しめて素晴らしかったです♪

 弘前公園前のスタバは和テイストな室内や日本庭園を楽しめとてもオススメです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン山崎(青森県弘前... | トップ | 弘前城(青森県弘前市)の天... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事