いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

手打ちそば 俊(しゅん)(国立市)は美味しいです!

2010年05月26日 01時00分00秒 | 外食
<水曜は食べ物のおはなし>

東京のJR国立駅南口から大学通り左側をまっすぐ15分ぐらい歩いたところにファミリーマートがありますが、そのすぐ先にある「手打ちそば 俊(しゅん)」でお蕎麦を堪能しました!

JR谷保駅北口からであれば、道路の右側を大学通りに向かって歩いて10分ほどです。

1mise
↑店構え


白を基調とした新しいお店で、かなり清潔感があります。

席は、4人掛け2つ、二人掛け3つとなります。

入口近くには、蕎麦打ちの場所もあります。

まずメニューを見ます。

2menu
↑メニュー(本日のおすすめ)

3menu
↑メニュー(そば等)

4menu
↑メニュー(一品料理)


やはりここは、おすすめの「天ぷらせいろ膳(1800円)」を注文しました。

そば大盛り(+200円)にしてもらいました。

5osusume
↑天ぷらせいろ膳大盛り(2,000円)


天ぷらは、サクサクで上手く揚げてます!

さすがですね!

キスも旬で美味しかったです!

6tenpura
↑天ぷら


そして、そばは、本日は、岩手県産 二戸在来種を使用しているとのことです。

ひんやりしていて、美味しい!

さすが手打ち蕎麦なだけはあって美味しいです!

また十分な量です!

7soba
↑そば


また、小鉢の揚げ鶏つくねのマリネはしっかりと固さがあって絶品です。堪りませんね^_^)

8kobachi
↑揚げ鶏つくねのマリネ


そして、最後に、桜の季節なので、桜のアイスクリームです。

これも美味いです。女性客には堪りませんね

9sakura
↑桜のアイスクリーム


想像以上に、店は清潔できれいだし、味は美味しいし、お店の方も優しくて、気分よく過ごせました!

「手打ちそば 俊」はとてもオススメです!!

国立市のオススメ食事・レストランまとめ

<手打ちそば 俊 (しゅん)>
TEL:042-572-8939
住所:東京都国立市富士見台1-4-4
営業時間:11:30~14:30(L.0) 17:00~20:30(L.0)
定休日:水曜日・第1・第3火曜日
大きな地図で見る

美味しかったものまとめ(2009年下半期)

<今日の独り言> 
長距離バスで6歳の息子が行きは酔ってしまったのですが、帰りは酔い止めの薬を飲んで大丈夫でした。酔い止めの薬ってかなり効くんですね!というか寝てしまったおかげですが・・・^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本科学未来館で6歳の子供... | トップ | オンチは楽器がうまくなる(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事