いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

茶匠 清水一芳園(東京 豊洲)の抹茶パフェ等はとてもオススメ!

2020年07月22日 01時00分00秒 | 外食

 ららぽーと豊洲へ行った際に2020年6月11日にオープンしたばかりの茶匠 清水一芳園へ二人で行ってきました♪

店内はかなり明るく上質で、高級感がありお洒落です♪

↑外から見た店内

↑店内

日曜の16時頃に訪れますが、さすが人気で行列ができていましたね♪
20分ほど待ちました♪

入口近くには、清水家五訓が書いてありどれも素晴らしいです♪
さすがですね♪

↑清水家五訓

1篤く三宝を敬え
2布施の心を我が心とせよ
3不易流行を心得るべし
4世間様に迷惑をかけるなかれ
5徹底すべし

三宝とは何?と思いましたが、仏教用語で仏・法・僧のことのようです。

入口のレジで先に注文と会計を済ませます♪
もちろんクレジットカードも利用できますし、paypayなど各種電子マネーも利用できます♪

↑看板メニュー

↑ディスプレイ

どれも美味しそうで、どれを選ぶか非常に悩みますが、今回は「特濃宇治抹茶✕カシス」のグラスパフェ750円税抜と「ほうじ茶✕ブラッドオレンジ」750円税抜を選びました♪

名物エスプーマ氷というかき氷1,000円税抜も美味しそうですし、プレミアムパフェ1200円税抜、エスプーマフラペティー650円〜680円税抜、ソフトクリーム400円〜500円税抜も美味しそうです♪

 また、さすがこのお店は1945年創業の京都の宇治のお茶のお店で、そのお茶を活かした丼出汁茶漬け980円〜1180円も頂けるとは嬉しいですね♪
今度はお茶漬けも頂いてみたいです♪

 会計を済ませると、小さな呼び出しアラーム機を頂き席に付きます♪

 席はテーブル席とカウンター席、そして外のテラス席も利用できます♪
満席で利用できませんでしたが、外のテラス席のテーブルも上質そうで、そして気持ち良さそうです♪

それにしても店内はかなり綺麗で、外のテラス席方面の緑も美しいし、店内にはかなり大きな書もあります♪

↑店内

↑店内奥

↑テラス席

↑大きな書

 このお店はセルフサービスで、店の奥にピッチャーと紙コップが置いてあり、水を紙コップに注いで、そして紙ナプキンと共に席まで自分で運びます♪

そして10分ほど経つとアラームがなるのでグラスパフェを受け取りに行きました♪

おぉぉ縦長のグラスなのでお盆を少し傾けると落ちそうで怖いです(^_^;)

それにしてもグラスパフェとは美しく、これを見るだけで幸せな気分になれます♪

↑グラスパフェ(写真が横になってごめんなさい)

↑グラスパフェ(写真が横になってごめんなさい)

↑グラスパフェ全体

しかも、一番上の薄いクッキーの上に乗った特濃アイス等を溶岩石の上に置き、抹茶羊羹と一緒に食べるとはお洒落です♪

↑溶岩石の上に置く

紅葉の葉も添えられているのは風情があって素晴らしいですね♪

 特濃宇治抹は少し苦味を感じますが上質さを感じ美味しいです♪
カシスはさっぱりとした感じで味のアクセントにもなり素晴らしかったですね♪

グラスパフェはかなり上質さを感じ、そして甘く、とても美味しかったです♪
感動のお味でしたね♪

茶匠 清水一芳園は美味しい抹茶パフェを頂けとてもオススメです!
今度は違うメニューを楽しみたいですね♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラッシェル(東京 表参道... | トップ | 在市 月島本店(東京 月島... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事